MJ4およびMFC7をプレイした感想などを綴るWEBLOGです。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

昨日の朝に某家電量販店へ行って三脚を購入。
(画面を固定してくれなどのクレームが絶えなかったため)
↓以下の写真が購入した三脚。
三脚を購入したが・・・
しかし、いざ撮影しようとしたときに重大な問題が!



カメラ(SH906iTV)の位置が低すぎて、どうやってもCRTの画面に入らね~w
よって、非撮影で半レギュ(C1)を打つことに。
割れ目大会結果受け取り。
割れ目大会の結果を受け取り、十段間際へ。しかし・・・
【四人打ち】MJルール
SCORE情報
変動SCORE:-147
平均SCORE:-12.25

順位情報
1位回数:3 2位回数:1 3位回数:1 4位回数:7
平均順位:3.00
DVC00002_20090926042134.jpg
これだけ出入りの激しい麻雀を打ってたら、十段に上がるのなど夢のまた夢。
2500近くあったのが一気に2000台に・・・(この間、八段に降格)
何とか維持スコアは出せたが、この結果にガックリ。
そうこうしているうちにイーピン祭りが開催。サンマ(A1-Lv2)に駆け込む。
しかし、ここでも・・・

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-23
平均SCORE:-4.6

順位情報
1位回数:2 2位回数:(-:1) 3位回数:2
平均順位:2.00

来週からはA2にて出直しが濃厚。というよりしばらくはサンマやらないかも。
サンマは食傷気味なので、半荘のリーグクラスUPに集中する予定。
ニコ動にうpした動画(割れ目大会)の解説コメントも打たなきゃ・・・
 コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/30(金) 14:21 | | #[ 編集]
>ALTERNAさん
今はその三脚に加え、
500mlのペットボトルのキャップの上に、
両面テープ(超強力なクッション式)を貼って、
それに水をボトルの半分くらい入れると、
安定して動画を撮ることが出来るようになりますたw

>C-BA会長
内戦の時はどうもでした^^
また、伝説を作ったようでw(動画閲覧済)
私もサンマの時はまず“染め”を第一に考えますからねw
(中には典型的なピンフ系の時もあるが)
ただ、データが現している通り、
チンイチよりもホンイチの方が多いです。
サンマではチーが使えないので、
ポンで染め牌が裁ききれなくなった結果、
メンチンの方が多くなっている気がしますね。
一方、ホンイチは字牌も使えるので、
それを裁いていくと簡単に出来上がりますからねw
ホンイチ+役牌×2・ホンイチ+役牌+ドラ1なら、
簡単に満貫手が出来上がりますしww
まぁ、全ての原因(言葉悪いが)は、
このプロのサンマ打法に影響を受けてますwww
http://mp.i-revo.jp/user.php/guest-pro/entry/33.html
こだわりですか・・・
私の一番のこだわりは…“打点”ですかね。
2009/09/30(水) 04:07 | URL | 斎木師走(いつきしはす) #C0fPsQos[ 編集]
昨日は内戦どうもでした^^
俺もサンマは馬鹿みたいに染めますw
メンチン大好き!

こだわりは良いですよ
なんかこう特徴がある方が
よいと思うのです^^

また来ますね^@^
2009/09/29(火) 00:18 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
自分もその三脚買いましたww

しかし自分も携帯のカメラの位置の都合上低すぎてダメでしたwww

たまに最終手段でペットボトルに固定して高くして撮ってますw
だったら新しい三脚買えって話ですけどねw
2009/09/26(土) 11:39 | URL | ALTERNA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenpoint10.blog20.fc2.com/tb.php/36-6ca69479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
