MJ4およびMFC7をプレイした感想などを綴るWEBLOGです。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

行ってまいりました、MJ3EVO以来になる割れ目ルールでの対局。

お待たせしましたw
DVC (8)
最初は何も出来ずにラスからのスタート…

プンリーはこの時にぶっ放す。
プンリーはこういった時にぶっ放して、強引にツモりに行きますw

後の『華麗なる一打』に。
割 れ 目 炸 裂

一日目。
規定試合で・・・こんなものですw
それにしても、初日から自己ベスト500台が出る今回の全国大会。
あと、気になるのはこの大会で何人のMJプレイヤーが、

『死神と呼ばれし者』

の肩書きを獲得した者がいるか、これも注目と言えるでしょうw

この8試合の模様は後々ニコ動にうpします。

最後に、(今更ながら)新団体立ち上げますたw

団体名:プンリー即ヅモ満貫
パス:20004000

現在は私のみ。まだ団体に入っていない人はこちらへどうぞw
皆でプンリー即ヅモ、やらかしませうwww
 コメント
この記事へのコメント
>なかポンさん
割れ目はMJ3の頃から雀荘モードでの主戦場としてやっていたので、
怖さは無いです。ただ、今まで以上に割れ目の動きに対して敏感にはなりましたが・・・

>MJはゲスト?さん
(締めに対して)無視させていただきますw
こちらはだめでしたか・・・
あと、動画を見て思ったのですが、
最新の動画で実況動画初のトップを取った局も、
内容的には次局には不安の残る内容でしたし・・・(個人的な話)
もっと、思い切って攻めてみて欲しいです。
2009/09/23(水) 03:15 | URL | 斎木師走(いつきしはす) #C0fPsQos[ 編集]
ワレメルールはだめだった私です。
けど女の子のワレメは好きよ
2009/09/23(水) 00:33 | URL | MJはゲスト? #-[ 編集]
割れ目は怖くてとてもとても・・・( ̄Д ̄;;
今回の大会はプンリーあるんですか。
ゲームでプンリーはやったことないので、一回くらいは打ちに行こうかな・・・。
2009/09/21(月) 18:03 | URL | なかポン #SFo5/nok[ 編集]
同じく初めまして。リンク張り返しました♪

私も死神欲しいんですけどね・・・
(3人同時飛ばしは難しい)
割れ目の場合は沈んでいる時は、攻め重視で行くのですが、
浮いてるときに割れ目がくると、攻撃よりも守備重視になりますw
特にオーラスの時に自家トップ目で割れ目が来た時は・・・
最も怖いのが割れ目者への放銃(自家割れ目含む)。
特に割れ目者からのリーチは対応が大変で、
流石の私も徹底して降りたりしてます・・・

あとプンリーですが、フラットな時は如何にして良形(3面以上)
に持って行くかが打ち手の技量といったところでしょうか。

基準としては、

1.3面以上の待ち
2.順目(10順目まで)
3.点差
4.割れ目の場所

この4つですかね。

私も早く球持ちになりたいです・・・
2009/09/21(月) 14:30 | URL | 斎木師走(いつきしはす) #C0fPsQos[ 編集]
足跡からきましたっ初めまして♪

死神欲しいっすけど自分は逆に飛んでしまいそうですw
勝手ながらリンク貼らせていただきますっwちょくちょく足運ばせていただくんでよろですwノシシ
2009/09/21(月) 10:05 | URL | ALTERNA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenpoint10.blog20.fc2.com/tb.php/34-c37a1618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
