MJ4およびMFC7をプレイした感想などを綴るWEBLOGです。

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

経過は11月26日(昨日)現在のものです。

対決状況

規定試合数:10試合

マイデータ
月間成績
・1位:32回 ・2位:24回 ・3位:25回
・収支:31850G

総合成績
・2勝5敗

対戦メンバー
Aプロ 渡辺順洋 雀荘サザンクロス
月間成績
・1位:7回 ・2位:5回 ・3位:9回
・収支:-6800G

続いて、ここ2日間の成績。

11月25日
3-1-1-2↑-1-2↑
11月26日
1-1-2↑-3-2-2-1-1-1-1-2↑-1-1-2↑-3

追加で。
20~23日
1-3・3-2↑-2↓・3-1-1-2↓-3-3
(この間は麻雀大学での対局もアリ)
・獲得アイテム
銅メダル16枚
金色の枠
キャミソール
ジェリービーンズ(背景)

先週が下降線だったのが、今週は上昇カーブ。
イーピン祭で銅メダル15枚も取ったので満足、満足♪

ただ、相変わらずプロには当たらない・・・
認定雀士(段位:最強位)も入店してましたが、
こちらもマッチングはならず・・・
現在のあばた。


ぐるぐるめがねを着けさせた今のアバター。
かなり、お笑い系になってますw

詳細は・・・(覚えている範囲内で)
頭:
アクセサリー:ぐるぐるめがね
顔:なし
インナー:陰陽道
アウター:同時装備不可
装飾:魔女の杖
爪:なし
指:レディース・リングセット
甲・手首:なし
枠:着物の枠
背景:雀荘立直の枠
BGM:Kaleidoscope(現在。頻繁に変えている)
キャラクター:女性:OL系

とりあえず、
今は『ハイスクールメモリー』をオークションにて競り落とそうとしています。
あとは『頬まる』をクーポン交換所で貰って、色々弄れば・・・

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%C1%A4%E5%A4%EB%A4%E4%A4%B5%A4%F3

ハイ、できあがりw
ただ、コレに合う髪型が・・・
まずは、こちらの写真をご覧にいただきたい。
1週間前の総合サンマチャート
ABABA天神橋入店前。
ABABAでの対局終了後・・・
[ここ1週間・・・]の続きを読む
今日は仕事が終わってから、仕事先の連中と王将で晩飯。
23時前になったので、私は一足先にコットンクラブへ。
席が1台空いていたので、いつものように雀荘モードへGO!

すると、皇帝楼に『メンバー参戦中!』の文字が。
というわけで今回は皇帝楼へ入店。(ちなみに筐体に入れたのは100円だけ)

1戦目。この時はプロと当たらず。
東一局(南)から主導権を取り、次の局も軽くアガリ、私の親が流れた東三局で以下のアガリ。
決め手のアガリ(デフレⅠ)
そのまま逃げ切り勝ち。

2戦目。ソロプレイなしですぐに対局。すると、

阿賀Pキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

実質、最後の対局(この時、雀荘モード閉店直前)で上家に阿賀プロ降臨。
東一局は静かな流れでスタート。
東二局。配牌から見て、これはなかなかいい手に育ちそうな気配。
7順目にまだションパイの白タンキでリーチ(写真)。
決め手のアガリ(デフレⅡ)
この時、動画を取ろうとしたが、電池切れで、あえなく写真のみを撮ることに。
そうこうをしているうちに対面が白を放銃。↑のアガリに。
その後連荘し、東三局でも軽いアガリで流す。
そしてラス。阿賀プロの混一色(發タンキ)に振って終了。

で、結果・・・
その結果は・・・
逃げ切り勝ち。
そういえば、プロに勝ったのは公式・雀荘モード通じて初めてだ・・・^^
で、ただいま、
現在の雀荘S3(途中経過)
ここまで持って行きました。
うまくいけばS2昇格も見えてくるか。
[今日は皇帝楼で。]の続きを読む
本日は夕方の5時半にアチョー来店。そこから、6時間ほど廃人プレイw
(その間、ずっとサザンワロスw)

では、4日間の成績をまとめて。

・11月9日
1-3-1-2↑
・11月10日
3-2↓-2↑-3-1-3
・11月11日
3-1-1-3-3-1-3
・11月12日
2↑-1-3-1-3-2↑-3-3-3-2↑-1-1-
3-1-2↑-1-1-1-1-1-1-2↑-1

ちなみに、雀荘メンバー対決は今日登録しますたw現在、18000ちょい。
プロ(渡辺P)に勝とうと思うなら20000G以上の結果は残しておきたいところですが・・・

で、獲得アイテムがある意味ネタですたw

・銅メダル×11(イーピン祭)
・銀メダル×1
・ビンテージGジャン
・みつあみ
・ぐるぐる眼鏡

下2つなんか、思いっきりネタなんですがww

あとは、頬のやつ(頬まる等)を手に入れれば・・・
思いっきり、今のPR系肩書きである『不思議系雀士』の誕生ですなw

現在のアバター
はじめまして。管理人の斎木師走(いつきしはす)です。

ここではMJ3EVO(たまにMFC)のプレイ報告を余計な感想込みで(ゎ
載せていく予定です。

麻雀に関しては十数年前にファミコンの2人打ちマージャンで覚え、
その時は祖父に基礎を教わりました。
以降、父の仕事の人らや友人と4人で打ったり、
大学になってからは友達などでごくたまに卓を囲んだりしてます。
(ただし、フリー経験はなし)
麻雀歴自体は10年以上ありますが、実牌でやる機会が少なく、
MJ(特にサンマ。たまにMFC)ばかり打っていますw

ちなみに私は主な活動の場をmixiにしていますので、
あまりMJ活動報告をアップできませんが、できる限り充実した内容にしたいと思っております。
